Christmas

普段消化できない有給休暇。例年小生は年末にまとめて取得することになります。今年も23日からばっちり休もうと思っていたのですが、23日は出勤、24日も午前中だけ出勤と、なんだかんだと忙しかった今年を象徴する年末。クリスマスも、そろそろだなと思っていたら全速力で去っていきました。もう少し気分を味わいたかったのですが、、、クリスマスはやっぱり海外の方がいいですね。あの独特の雰囲気が懐かしい。

と、今晩は当家の子供達も大好きなローストビーフダッチオーブンで作りました。普段は牛肉のブロックなんて売っていないのですが、さすがにこの季節は作る人が多いのでしょう。なかなか良く出来ました。
 
そしてクリスマスケーキは近所のそこそこ有名な洋菓子店のもの。これもおいしい。

さて、今年もおしまい、、、年末だ。