San Diego出張

とうとう12月。今年もそろそろ終わりです。さすがに今回のSan Diego出張で今年も締めくくりかと思います。San Diegoの空はあくまで青く、、、でも今回はとても寒かった!現地の人も驚いていましたが、朝晩は東京よりはるかに気温が低く、コートが必要な感じでした。
 
今回もありがたいことにビジネスクラスで飛ぶことができたのですが、写真は機内食の「燻プレート」と呼ばれるもの。11月までは塩豚カツだったのですが12月はローストビーフに変わってました。「燻プレート」と言うのは燻製のしょうゆだのオリーブオイルだのが調味料として付いてくるシリーズなのですが、非常においしい。(写真左手奥にあるのがしょうゆ、オリーブオイルと胡椒です。)あまりに気に入ったので前回は機内販売で購入したほど。また、今回のローストビーフは非常においしく、なかなかのものでした。強いて言えばスープか味噌汁が欲しいのだけれどなあ。

さてさて、年末に向けてラストスパート、来週からちょっと忙しいぞ。