Dradonball Revolution ☆★

もともとドラゴンボールの大ファン、というわけではないけれど、やはり日本のアニメが映画化されれば観てみたい。しかし、、、結果的に壮大なドラマ(良く知らないけど)になってしまったあの名作をどうやって映画にするのだろう、、、と興味津々でした。果たして結果は、、、

うーむ。申し訳ないですが、ちょっと無理があったのではないかと思います。そもそも初期のドラゴンボールのイメージが強い小生からみると、なんとも表現のしようのない、、、無理がある。悟空が金髪なのは許そう。でもなあ、、、ブルマもヤムチャも確かにイメージはないわけではないが、、、うーむ。亀仙人がこの方ですか。うーむ。

まあ、チチ役のJamie Chungは将来的にはLucy Liuの後をやれそうだし、田村英里子はちゃんと役をもらっていて偉い。周 潤發は良くこの役を受けたなあ、、、しかし何でも出来るすごい役者さんだなあ、と変な感心をしてしまいました。

これ、続編あるんですかねえ。いきなり第1作がこれだと後がきついような。。。コメントもしづらい、星1つ半☆★。