Taken ☆☆☆

飛行機での出張と言えば、映画です。今回も見ました、、、寝ればいいのにと思いつつも。一本目は「Taken」Liam Neeson主演のアクション映画です。
誘拐された娘を取り返す、取り返すなら手段は問わない。しかもその娘はすでに離婚した奥さんに引き取られており、、、その家が大金持ち。こんなカビが生えてしまったような設定ながら、なぜかそこそこ面白いのはなぜだろう、と言う感じです。ちょっと調べてみると製作はLuc Bessonです。ふーむ。こんな内容ならJason Stathamとかの方が合っているのではないかなあ、、、と思いますが、ここでLiam Neesonと言うのが良いのでしょう。どちらかと言えば温厚そうな初老のオジサンが、情け容赦なく敵をなぎ倒していく姿が微妙な感じです。Jason Stathamだったら全く不安なく見れちゃうかもしれませんから。ここが魅力かもしれません。

それにしてもここまで情け容赦なくやってもこの人はお咎めなしなんだろうか、という素朴な疑問もありながら、やっぱりLuc Bessonが絡むと味付けが違うような気がするので星3つ☆☆☆。