「おぎのや」のアイスクリーム

今日から実家に来ています。

アイスクリームでもないのー、と聞くと母がこんなものを出してきました。
 
ご存じ(って、それほど有名でもないか)釜めしで有名な「おぎのや」の作ったアイスクリーム。「おぎのや」の釜飯に関してはここのエントリをご参照のこと。釜めしの「釜」のミニチュア版にアイスクリームが入っています。写真左側の本当の釜めしっぽい方は中身も釜めしを模してあるらしいのですが、どう考えてもおいしそうではないので、とりあえず抹茶の方を頂きました。

おぎのやも釜めしだけだと業務拡張にも限界があるでしょうし、アイスクリームとは考えましたな。。。ふーむ。

追伸:後日、釜飯タイプのものも頂きました。中身は黄桃=鶏肉?、パイナップル=たけのこ?、チョコレート=シイタケ、飴っぽいもの=紅しょうが、生クリーム=ウズラの卵で、割と普通。栗だけは本物でした。