次男、ピアノの発表会に出る。

本日は神奈川公会堂にて次男がピアノの発表会に出演。まさか自分の息子が「ピアノの発表会」なんぞに出ることになろうとは想像もしてませんでした。体も大きく、このまま大学生になるとアメフトでもやりそうな雰囲気な次男。どうもイメージが合わないが、英国にいる頃から先生について練習しているわけで、まあそれは自然な流れとも言え。。。

案の定、会場は「ピアノの発表会」の雰囲気です。さすがに女の子達はかわいい。この日のために用意したドレスを着て、いかにも「ピアノの発表会」。かっわいいー。さて、次男はと言えば、お気に入りの長男のお下がりのDolce&Gabbanaのパーカ(ちなみにバーゲン品、ただしモノが良いらしく問題なく着れている)にジーンズ。お洒落と言えばお洒落だが、、、うーむ、まあ、男だからいいっか。待っている横顔を見ると、、、おお、さすがに緊張している!内弁慶な次男、長男と違ってこういった場面には弱いか。

しかしどうして、大したものです。うまいんだかへたなんだかわからんが、曲に聞こえるだけですごいぜ!小生は楽器がからきしだめなので、それだけでも感心してしまう。昨日の長男の英検に続いて、すでに息子達は父親を超えてしまったのだ。。。次男にはぜひともこのまま続けて欲しい。酔っ払って店にあるピアノをいきなり弾いちゃうようなおじさん、かっこういいぜ。がんばれ!