2009年3月31日までに6kg減量!

ジムに入会する人は絶対季節の変わり目に多いと思います。半年振りに着る服。こんなはずではなかった、何かの間違いである、、、というやつがきっかけです。

小生、冬のスーツは4着持っているのですが、その中で一番小さいサイズのものががとうとう入らなくなっていました。同僚K下君と会社の帰りに食べるラーメンが祟ったのか。やっぱり最近太り気味かな、と思ったんだよなあ。直しに出そうかと思ったのですが、これは良い機会なのでこれに入るように体を小さくしよう、そろそろ体力も落ちてきてるし、と夜9時以降は食べ物を食べないこと、ジムに通うことを決心、先週からジム通いをしています。そこでトレーナーのお兄さんに宣言させられたこと。それが;

「2009年3月31日までに6kg減量して62kgにすること。」

です。たかだか6kgの減量ですが、普通の生活をしながらですと結構きつい。それでもとりあえず今週は夜には食事をせず、ジムにもなんとか行き、、、すでに体が軽くなったような気がしていますが、、、おそらく気のせい。

さて、いつまで続くか。。。