ザ テラス 高輪 - 高輪 ☆☆☆

小生の出席している研修を担当してくれている人事の方は退職されるというので壮行会に行ってきました。なんでもその研修に触発されて、「このままじゃいけない!」と思われたそうで、独自の道を行かれるとのこと。がんばって欲しいものです。しかし、、、本来「もっと精進して会社に貢献してくれたまえ!」と言うのが研修だと思うのですが、それを聴講している人が辞めちゃうと言うのは、それらの研修の効果が高いことの証明なんでしょうが、果たして良いことなのか、悪いことなのか。。。

さて、今回の「ザ テラス 高輪」。もともと「レストラン コロンバージュ」と言う名前だったフレンチレストランです。品川駅からちょっと歩いたところにあるんですが、非常にわかりにくい。ただ普通の住宅街に忽然と姿を現したドイツの街並み、と言う感じでかなり目立ちます。高輪プリンツヒェンガルデンという、、、なんなんだろう、これ、、手軽にヨーロッパ気分が味わえるモール?にあります。(わかりずらいけど、目立つと言う。。。行けばわかります。ここ、結婚式場もあるし、一年中Christmas Shopが出ているらしいです。でも、なんでフレンチレストランなのにドイツ風の建物なんだ?)

本日のお料理は、海老だの魚のパテだのをゼリーで固めたもの、そしてステーキとデザート。量としてはかなり少ないですが、ゆっくり食べたのでそこそこお腹もいっぱいになりました。お味の方もなかなか美味しい。ただ、、、なんで日本で食べるフレンチ(だけでなくイタリアンも)は印象が薄いんでしょうか。味は十分美味しいのですが、なんとなくアクがなさ過ぎると言うか、、、食材なんでしょうか、水なんでしょうか。いえ、十分美味しいのですけれど、上品過ぎると言うか。写真はメインのステーキとデザート。
 
客層は土地柄もあってか、さまざまな年齢層の女性グループか若いカップルが多いです。しかし、カップルはわかるとしても金曜日の夜にこんなところで食事をしているおばさんグループって、、、いわゆる有閑マダム(死語かな)なんだろうなあ。それは良いとして、美味しいんだけどちょっと違和感、で星三つ☆☆☆。


ザ テラス 高輪
東京都港区高輪4-24-40
03-3443-0032
品川駅 高輪口より 徒歩 6分