クロアチア第4の巻

今回のドブロブニク旅行で一番印象に残ったのは、海の美しさ。きれいな海というのは本当に楽しいのですね。小生決して泳ぎが得意なわけでなく、海はどちらからというと避ける方だったのですが、ダイビングにはまる人の気持ちがよくわかりました。

始めの3日くらいは水際で多少泳ぐ程度だったのですが、よく見ると魚がたくさん泳いでる。よくあるような熱帯魚がたくさん、までいきませんが、さまざまな魚が結構群れを成しているのです。
ということで、水中メガネとスノーケルを購入。親子3人で買いました。

ということで、4日目からはこれを使用したのですが、これは別世界。泳げない私でもかなり長い時間泳いでいられる(変な表現ですが)し、水に顔のつけられなかった6歳の次男までも魚を求めて泳ぎだしました。(腕に浮き輪つきですが)ということで、カミさんとかわるがわる、親子ででちょっとしたダイビング気分を味わいました。

こうなってくると次は足ひれ、次はウエットスーツ、そして酸素ボンベ、、、なんでしょうね。来年の夏はまたダイビングもどきができるところに旅行しよう、、、とひそかにお父さんは決めたのでした。写真は甲羅干しの息子たち。

では、また。