BathとStonehenge

本日は予定通り、BathとStonehengeに行ってまいりました。Bathの町は非常に情緒があり、ただの街歩きにしても楽しい。街角がどこを見ても雰囲気があります。
ところでPump RoomというレストランがRoman Bathに併設でありますが、Cream Teaが異常に高いです。なんと2:30PMからという制限つきでさらに12ポンドもするという、、、ここは待たせるは高いはでろくなところではありません。当家は裏手にある店へ、、、ここではCream Teaは3.75ポンドでした。ものは写真ご参照のこと。

いわゆるRoman Bathの湯船は写真におさめてしまうとまったくつまらなく、、、絵葉書状態。ということで長男に頼もしい背中を撮影。

帰りにはStonehengeへ。
前回は冬場に行ったためすでにしまっており中にはは入れませんでした。夏場は夜7時まで、ということで今回はセーフ。中に入って石舞台古墳(じゃないか)の周りを遠巻きに一周。ちなみにただで音声解説を聞かせてくれるやつを貸してくれるのですが、まあ、よくもあの石柱だけであれだけ説明するなあと。。。

ところでこの周辺はミステリサークルがよく見られるといいますが、、、これって結局なんだったんですか?プラズマ?いたずら?それとも宇宙人?最近はあまり話題になりませんよねえ。。。