青葉亭 - 仙台 ☆☆☆

 

仙台と言えば、牛タン。今回は日帰り出張なのでさすがに街中の美味しい店には行けません。同行のM本氏によると、駅ビルの中にあるこの店が美味いと言う、、、青葉亭。お土産用の牛タンのブランドの伊達の直営店だそうで。小生としてはどこでもかまわない、とにかくお昼に牛タンが食べたい。

M本氏に勧められるままにランチっぽいやつを。青葉亭セット880円也。あれ、せっかくだからもっと豪華なの、食べないの、、、とも思いましたが、M本氏は十分な感じ。注文した後にメニューを見ると1500円出すとなかなか食べられない牛タンのステーキが!うーむ。失敗だったか。

量は少ないながら、味の方は満点。仙台の牛タン、東京のものより分厚く切ってあります。食べ応え抜群。これだったらやはり牛タンのステーキにすれば良かったか、、、と思いましたが、なんとお腹は結構きつくなっています。あーあ、もうそんなに食べられない体になってしまったのね。。。

また食べたい、仙台の牛タン。一応お土産に買っていこうか。。。美味しいけど街中にはもっと美味しい店があるんだろうなあ、で星3つ☆☆☆。