Grape Gumbo - 銀座 ☆☆☆☆

続くときは続くもので今週は宴会四連荘、本日が最終日。以前に英国で一緒だったI口氏を囲んでの会、先週も食事した才女I田氏のセレクションで来たのが銀座のGrape Gumbo。

銀座なんてめったに来ません、、、相変わらず歩いているのはちゃんとした格好をしている人。やはりちょっと違います。そんな街の路地裏にある店なのですが、概観も内装も渋い。なんだかハードボイルドな感じです。フレンチワインバーということですが、料理も最高に美味い、大人の店でした。
 
注文したのはシーザースサラダ、この添えてある鶏肉が絶品。どうやって味付けしているんだろう、と言う感じ。
 
パテも臭みもないししつこくもない。丁寧に調理してますなあ。そして誰かが言ってた「焼いてないハンバーグ」タルタルステーキ。これは美味かったです。こういう料理、なかなか日本では食べられない。
 
あと、これは牛のワイン煮と鴨肉なんとか、、、とにかく、どちらも非常に美味しい。日本と言う国はとても良いです。こんな料理が手軽に食べられるのだから。

この店、大人の店です。本当は週に1度くらいはこういう店に来たいものだ、、、いや、1ヶ月に一度でいいから、、、でも、なかなか無理なのが現実。でも、やっぱりまた来たい店。星4つ☆☆☆☆。


Grape Gumbo

TEL  03-3569-7388
住所 東京都中央区銀座5-9-6
営業時間 [月〜金] 18:00〜翌1:00
     [土・祝] 17:30〜24:00
定休日  日曜・祝日(木曜・金曜・土曜が祝日の場合は営業)