同期会

小生が入社した際に同じ部署に配属されたのは8人。新人歓迎会では新人芸をやり、小生は女装したのであった、、、当時流行っていた「男女7人夏物語」の寸劇で桃子役をやりました。それはさておき、そのうちの1人が退社されると言うのでほぼ20年ぶりに同期会を行いました。

結婚退社した2人と出張で欠席の1人を除いた5人が集合。しかし面白いものですねえ、ほぼ20年ぶりだと言うのに皆ぜんぜん変わらない。20年というは、、、小生が生まれた年の20年前にはまだ日本は戦争をやっていたのだ、、、かなりの年数。でもみんな昔のまま。やはり同じ部署に配属されたと言う同期入社と言うのは何か違うものがあります。不思議なものですね。

O野君、お疲れ様。今後の健闘を祈ります。