Epicer - 西麻布 ☆☆☆☆

中華と言うにはあまりにもフレンチのような、西麻布のEpicerに行って来ました。普通では行かない種類のお店なのですが、いわゆる接待と言うやつです。とても美味しいかったのですが、とても肩が凝りました。。。

端的に言って、豪華でした。まあ、お相手のレベルもあるのですが、業界もあるのか、、、小生の勤務する会社とはやはり方向性が違うと言うか、、、まあ、良い経験です。今回頂いた中で特に美味しかったのは、牛タンとハチノス 辛子葱ソース、ふかひれの極上スープ煮、車海老のクリーム炒め 焼き白子添え、ええっと、、、いや、全部です。ふかひれ、おいしいっす。特に金華ハムと黄ニラが添えてあるのが素晴らしい。牛ヒレXO醤ソースなんて、、、これが肉なのか?と言う感じ。中華と言うにはあまりにも繊細、フレンチと言うにはあまりにもパンチが効いている。三陸産活あわび四川泡香湯麺なんて、とにかく辛いのですが、なんとも言えない味。それじゃ伝わらないので表現すると、美味しい中華料理屋のラーメンをとてつもなく上品にした感じ。(って伝わらないか。)あわびってあんなに柔らかくなるのか、コリアンダってあんなに目立たなく主張する事が出来るんだ、とつくづく考えてしまう味。

ワインもかなり美味しかったのですが、小生は飲めないので味わうまで至らず。一口飲んで「こりゃうまいわ」と思ったきりで、食事中に眠くなるわ、あっちこっち痒くなるわ、帰宅してから頭痛がするわで大変でした。

しかし、こういう店で日常的に食事する人っているんでしょうね。毎日食べても飽きないだろうなあ。小生はやはり食いしん坊?本来なら満点付けたいくらいですが、満点だとつまらないし、肩はかなり凝ったので星4つ☆☆☆☆。


Epicer

住所 〒106-0031 東京都港区西麻布4-10-7 西麻布410ビル1F
TEL 03-5468-3996
FAX 03-5468-3997
営業時間 18:00〜01:00(L.O.24:00)
定休日 日曜日