なんつッ亭 - 品川 ☆☆☆★

なぜか今日、明日とミーティングが少ないのです。いえ、とても喜ばしい事なのですが、ちょっと拍子抜けしてしまいます。

こういう時はラーメンなのです。過日、細君とラーメンゼロに行ってから、俄然他の「うまいラーメン」を食べたくなってきました。偶然見つけたラーメンデータベースで調べてみると、どうやら近くに港区第3位の店がある、、、TETSUです。よし、今日はここに行ってみよう。。。

場所はラーメン屋が集まっている品達ですが、、、やはり人気があるのかかなり並んでいます。うーむ、1人で並んでいても退屈だなあ、とふと見るとTETSUが出来る前に行列が出来ていた「なんつッ亭」が空いている。よし、今日はなんつッ亭に決定。

とんこつベースに黒いマー油。結構こってりです。説明書きによると、麺をつるし上げてマー油をまとわせて一気にズズズと行くといいらしい。ズズズ。ふーむ。確かに美味しい。麺もスープが絡み易く、ズズズ。うーむ。確かに行列ができるか、、、っと一気に完食。こってりスープは麺と一緒に食すことができ、飲まずともかなり減っておりました。

しかし、、、なんか後味に何か残る感じが。うーむ。美味しいんですが、ね、、、なんとなくざらざらした後味が残る気がします。いえ、十分美味しいのですけれど。。。好みかな、で星3つ半☆☆☆★。


なんつッ亭

住所 東京都港区高輪3-26-20
電話 03-5791-1355
営業時間 11:00-22:00
定休日 無休?
座席数 カウンター26席