TETSU - 品川 ☆☆☆☆

さて、本日も早めに帰宅。今日こそTETSUを食べるべく、誰か誘おうとするとちょうど友人K下氏が帰宅の模様、では、と言う事で本日はTETSUへ。

相変わらずの人気で、5−6人が並んでいましたが、2人で来るとまあ待ってみるか、という気になります。

待つ事しばし。我々の順番が回ってきました。注文したのは「特製つけめん」。何を注文して良いのかわからなかったので、一番上にあったのを注文したのですが、出てきたものはなかなか特徴のあるスープ。ふーむ。なかなか美味しそう。しかし、、、麺が少ない、、、これではすぐ食べ終わってしまうだろうと思いながら一口。おー。うまい。二口。これはうまい。味卵もうまい。チャーシューもうまい。これは人気があるだろうなあ、でも量が少ないなあ。。。と思っていると完食。しかしお楽しみはこれから。説明書きによるとこのスープに出汁を入れていただくそうな。ふーむ。なるほど。焼き石というのを注文すると文字通り焼いた石を持ってきてくれるようで、これを投入してスープを熱くするんだそうな。これは考えてますね。まあ、出汁が十分温かかったのでそのまま頂きました。

確かに、うまい。ただ、隣の人をみるとどうやら「あつもり野菜」を頼んだようだ。特製と言うのはチャーシューとかの量が多いらしいですが、このスープなら野菜が美味しそう。しかも麺が熱いスープに入ってくる方が美味しいだろうな、、、と次回はあつもり野菜を注文しよう、と店を後にしました。

これはうまい。並んでも食べたい。そのうちまた行こう、の星4つ☆☆☆☆。


TETSU

住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
電話番号
営業時間 11:00〜23:00
定休日 なし