ドミは元気

ミドリフグのドミですが、とりあえず元気です。相変わらず時折真っ黒になってうずくまったり物陰に隠れたりするのですが、食欲はひたすら旺盛。食べ始めるとそこそこ鮮やかな黄緑色が戻ります。ただ、どうしてもお腹の黒味が取れない。。。
調べてみると黒ずみはストレスの証拠。でもなあ、特に問題ありそうなことしてないけどなあ、、、っと、細君が「水温が高いのでは?」うーむ、確かに。購入した熱帯魚店の水温が28度だったこと、連れてきたばかりは元気がなさそうだったので28度に設定しておいたのですが、通常よりはちょっと高いはず。と言う事で27度に下げてみました。
 
半日経ってみるとあーら不思議。見事にお腹の黒ずみが取れてしまいました。どうやらのぼせておいたようです。カメラ嫌いのドミ、どうしても正面から撮れませんでした。

ま、元気でよろしい。