Ristorante Via Condotti - Berlin ☆☆☆★

先輩のS藤氏が「イタリア国外で最も美味い」と豪語していた店、今回はその本人と一緒に行ってきました。前回駐在員に連れて行ってもらった店ではなく、今回こそその店、Ristorante Via Condottiです。記憶とはちょっと違い、その店はEuropa Centreからちょっと外れたところにありました。恐らく店員は全員イタリア人、まあ、陽気な事。ワインを勧めてくれたおにいちゃんは、我々一人一人にワインを注いだ後、なぜかもう一つのグラスに注ぐと、何やらイタリア語で騒ぐと自分で飲み干して行きました。イタリア人だとなぜか憎めない。
 
さて、久しぶりのイタ飯。たまりません。前菜はプロシュートにメロン、カラマリとサラダ、ルコラにパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ。パンはチアバッタにちょっと辛いオリーブオイル。そしてメインは海の幸のスパゲッティ。どれもこれも美味しい。「イタリア国外で最も美味い」かどうかはわかりませんが、ある一定のレベルに達していることは確か。たまらんなあ。

イタリア国外で最も美味いかどうかは別としても、それなりに美味い!の星3つ半☆☆☆★。


Via Condotti Ristorante

Fasanenstraße 73
10719 Charlottenburg, Berlin, Germany
030 88677897‎
030 88677899‎ - FAX