Star Trek ☆☆☆☆

新生Star Trek、Captain Kirkの若い頃の話です。Trekyな小生、Star Trekと言うだけで星の数は多いのですが、なかなか面白かったです。あちこちで書かれていますが、J.J. Abramsは取り立ててStar Trekのファンではないとのこと。そのためかどうか、これまでの設定を結構無視している感じがないでもないですが、ちゃんとStar Trek、しかもエネルギッシュなStar Trekに仕上がっていると思いました。

しかし面白いですね、、、おお、これがDr.Macoyか、Scottyはこんな感じなのね、とお決まりの登場人物が出る度に昔の友人に会うような感覚に陥ります。水戸黄門よろしくの偉大なるマンネリ、と言う人もいるかもしれませんが、何年に一度かは製作してくれないと困る映画です。

この面子で良いので続編作ってくれませんかね、、、で星4つ☆☆☆☆。


Live long and prosper.