Night of The Museum - Battle of Smithsonian ☆☆☆★

さすがに第1作ほどのインパクトはありませんでしたが、やっぱり楽しめました。博物館の展示物が動き出すと言う発想自体が面白いのですが、特に歴史上の人物がしゃべりだすと言うのは非常に夢がある。Amelia Earhartと言う人、Star TrekのNext Generationか何かでも出てきたのですが、まさにあんな人だったのだろうと思います。T.Rooseveltも同様、Robin Williamsはすごい役者だと思います。RooseveltとRobin Williamsを同一視しそうなくらい。


Ben Stillerがいきなり大成功していたってところがちょっと興ざめでしたが、最後のオチのために仕込んだのですね。あんな博物館があったらおもしろいだろうな、、、とこの映画、子供には大うけだろうと星4つ半☆☆☆★。