FUNGO BUNGALOID 東麻布

先週の大学卒業20周年記念同窓会に引き続き、本日は会社の20周年記念同期会に出席してきました。小生の入社はバブル前夜の年。事務系で140人程が入社したようなのですが、現在まだ会社に残っている数はおそらく90人程とのこと、正確な数字は誰も把握していないようです。ただそのうちのほぼ半分が出席した今回の会。なかなかの出席率です。中には20年ぶりに合う顔もあり、非常に懐かしいものがありました。

小生は最初の勤務地が東京ではなかったことに加え、その後も国内外を転々としていたこともあり、実はあまり同期入社に知り合いが多くありません。20年の会社生活で東京勤務は6年目。それでも15-6人の見覚えのある顔がありました。
退社して他の会社で活躍している人。変わらず同じ部署にいる人。入社時の夢を実現している人。子会社の経営を任されている人。今でも毎日顔を合わせる人。転勤先で何度かお会いした人。そして、初めて会う人。皆、歳のとり方が違うようで様々な顔をしていましたが、同期入社というものは不思議と連帯感が生まれるものだと思いました。

会場は東麻布の「FUNGO BUNGALOID 東麻布」少々駅から遠かったですが、小洒落たイタリアン・フレンチの店で、貸切だったこともあり快適でした。料理は前菜、サラダ、パスタ2種類に肉のメイン、デザートと、イタリアンテイスト。味もまあまあ。ただし、やはり角の取れすぎた日本のイタリアンと言う感じ。パスタにはもう少しパンチが欲しかった。まずいわけではないけど、もうちょっと個性が欲しいけど、同期会で楽しかったからおまけの星は三つ☆☆☆。


FUNGO BUNGALOID 東麻布

〒106-0044 東京都港区東麻布1-20-3
03-6234-0881