Maroosh - Miami ☆☆☆★

それでもまだ食べている、、、いえ、今日は休日だし。ということで今日は現地販社のV嬢にアレンジしてもらったと言う中東料理レストランMarooshに行って来ました。
 
ネットで見るとそこそこの人気店。ちょっと裏道に入った寂れた場所にあるのですが、後から後からイブニングドレスを着た女性陣が入ってくるところを見るとかなりtrendyなレストランなのでしょう。中東料理なんて何を食べたらよいのかわからないのでお任せでアペタイザー数皿を注文。私の知っている料理ではトルコ料理ギリシャ料理みたいな感じとでも言いましょうか。この手の料理はワイルドになりすぎるとスパイスバリバリで食べにくいのですが、ここはそれをギリギリのところで押さえ、食べやすくしている感じです。フェタチーズを使ったサラダはギリシャっぽいがちょっと違う感じ。シシカバブーも出てきたしピタパンも出てきました。どれもおいしい。特に細かく砕いたフェタチーズとトマトときゅうりのサラダは良かった。お店のマスターがオリーブオイルをたっぷりかけて食べるとおいしいと言うのでやってみると、確かに味がマイルドになる。うーむ、過日に続いてオリーブオイル補給。これは良い。
メインは小生の好物のMusakaを注文。これもカレーっぽいスパイスが効いて、美味。アーモンドの混ざった米もあいまって、非常に食欲をそそりました。(ただ量が多すぎたが。。。)

こんな店、紹介されなければ来ないだろうなあ、とV嬢に感謝しつつ、星4つ半☆☆☆★。


Maroosh

223 Valencia Ave, Coral Gables, FL 33134
TEL 1-305-476-9800