China Max - San Diego ☆☆☆☆

San Diego出張です。一日お店まわりをして、十分におなかをすかせて夕食に備えました。(別に食べるために店をまわったわけではない。)本日は中華、、、San Diegoの北の方のお店はそこそこ知っていると思ったのですが、今回のChina Maxは小生にとっては初めての店でした。(後記:この店は小生がSan Diegoにいた時にはなかったようです。)
 
見かけはなんと言うこともない店ながら、店頭には「ZAGAT RATED」のステッカーがあります。ほほー、結構期待できるのかな、、、と思っていると、今回はどうやら現地スタッフの中国人Y嬢のセレクションに基づいてオーダーをするとのこと。これは期待できるぞ、と思っているとなんだか料理が出てくるのが早い早い。チキン入りの卵スープから始まって、北京ダック、その肉の部分を調理してレタスで食べるやつ、それから麻婆豆腐と、次から次へと料理が運ばれてくる。そして全てなかなかイケる。アメリカの中華料理というのはやもすると全て同じ味付けになりがちなのですが、ここのお店はちゃんと味が違う。なかなか良いです。

そして、とにかく安い!みんなでお腹いっぱい食べて一人$30しないくらい。これは安い。こんな店、あったんだあ、ということで空腹も手伝ってちょっとサービスの星4つ☆☆☆☆。

p.s.N尾さん、K山さん、T林さん、お世話になりました!


China Max

4698 Convoy St. #C101, San Diego, CA 92111

TEL 1-858-650-3333