Entrecôte - Berlin ☆☆☆

今日から2日間、再びBerlin出張です。なんだかついこの間も来たよなぁ、、、と仕事の話はさておき、レストランのお話。Berlinと言う街はとても国際的で、ドイツのほかのどの街より英語が通じるし、様々な料理が味わえます。ただし、、、どれもこれも味がドイツ化されていて塩分がきついのが特徴。時折たまらなくしょっぱいものがあります。

本日のレストランはFrench RestaurantのEntrecote。今回の出張は偉い人と一緒の出張だったので現地販社がすべて手配してくれました。車での送り迎えから料理の注文まですべて、、、ある意味ちょっとつまりません。おまけに隣りに座ったのは現地販社の社長、ナナメ向かいに欧州販社の社長、小生の大ボス。二人とも気さくな人ではありますが、やはり緊張します。っと、いうことで今回は写真撮影なし、、、頂いたものはコンソメのスープにステーキ。ホームページにあるメニューを見ると、"Clear consommé with julienne vegetables"と"Sirloin steak with schallot sauce, matchstick French fries and green salad"だったのではないかと思います。お味の方はなかなか、久しぶりに美味しい分厚いステーキを頂きました。ただ玉に瑕だったのは待ち時間、スープとステーキの間が1時間以上、、、いつボス達の機嫌が悪くなるかと冷や冷やモノでした。フランス人には普通なのかもしれませんが日本人にはちと遅かったですね。


Entrecôte

Schützenstrasse 5 10117 Berlin - Mitte
TEL: 030 20 16 54 96