長男、Hockeyの試合に出る。

今の学校に入ってからHockeyを始めた長男ですが、先頃決められたHockeyチームに入ることが出来た模様、、、と言っても40人程の同級生のうち28人が選ばれるという「そこそこ広い門」でしたが選ばれたのはメデタイ。そして本日はいきなりKingstonの学校との交流試合。試合と言っても7人制の練習モードの試合、まだまだゲームにはなってませんが、長男も声を出し果敢に走っておりました。以下、コーチの話を聞く子供達(コーチの前にいる黒い髪の毛の小さい男の子が長男)と写真左手でボールをヒットする長男。
 

ところでコーチと話をする機会があったのですが、Hockeyというのは冬のスポーツだそうです。「プロの試合って見たことないんだけど」というと英国にもセミプロしかないらしく、テレビ放送もあまりないそうです。また、盛んなのはインド、パキスタン南アフリカ、、、っとそこまで来て「要は本イギリスの占領していたところね」と突っ込むと「そうそう」と笑ってました。ただ韓国も中国もそこそこ強いらしいですが。日本ではあまりなじみのないスポーツですね。

しかし、、、さすがにガイジンは子供の頃からデカイ。長男は周りの子供達より頭1つ分小さく、ちょっとかわいそう。(という小生もそうでしたが。今でもそうか。。。)でもスポーツと言えば野球しかなかった小生の子供の頃と比べればいろいろなことが体験できてうらやましいですね。がんばれ長男!