鎌倉 源吉兆庵 - Paris ☆☆★

ルーブル歩きも夕刻には終了、マドレーヌ寺院周辺で本旅行最後のお買い物。本日の獲物はFauchonの紅茶「Melange Fauchon」とマロングラッセ。フランスのチーズも購入しようかと思いましたが、細君の「これ、ロンドンのスーパーで普通に売ってるよ」の一言で購入意欲減退。ホテル近くのスーパーでロンドンであまり見なそうなパッケージのを買う。ところで英国に来てから紅茶党になった小生の一番の気に入りはHarrodsのEarl Grayながら、このFauchonのBrendもかなりおいしい。ちなみに値段は安いがTwiningsのEarl Grayも結構いけます。それから、、、マロングラッセってなんでこんなに高いんだ?!

さて、お茶でもしようか、、、と立ち寄ったのが「鎌倉 源吉兆庵」。何もパリでこんな店に入らなくても、と思いますが、私は和菓子党。見過ごすわけには行きませんでした。注文したのは抹茶と本日の和菓子のセット。ついでに長男の食べた最中。
 
やはり和菓子はいいですねえ。しかし星の数が少ないのは値段のせい。このセットで8ユーロ、、、高くないですか?まあ、場所を考えれば仕方ないのかもしれないけど。本当はたっぷり和菓子を買って帰ろうかと思いましたが、高くて買えませんでした。次の日本出張までお預けか。。

ということで短いパリの旅、後は夕食を残すのみとなりました。


鎌倉 源吉兆庵 マドレーヌ店
17 Place de la madeleine 75008 PARIS
TEL 01 40 06 91 28