Le Comptoir - Paris ☆☆☆☆☆

クリスマスマーケット散策の後、12時ちょっと前に店に向かいました。既に5−6人の人が並んでおりましたが、当家も無事着席できました。噂通り、お店はすぐに満席。12時を過ぎてから来た人は外に並ぶことになりました。この店です。

残念ながら英語のメニューはなく、、、超有名店だけに日本人観光客は邪険に扱われるかなと思いきやお店の人はとても親切で、メニューを一通り説明、さらに子供が食べられそうな品も勧めてくれました。小生と細君の注文したのは本日のお勧めである栗のスープと子牛のステーキ。栗のスープは今まで食べたことのない味で、、、栗の甘さにフォアグラのコク、さらにタピオカの食感とすばらしくフレンチ。子牛のステーキはとてもやわらかく、殆どレアであったのにまったく癖がない。海外で食べた赤味のステーキでは3本の指に入るおいしさ。(ちなみに他の2つはアルゼンチンで食べた肉のフルコースとフィレンツェで食べたビステッカフィオレンティーナ
 
看板に偽りなし、とにかく最高においしい。もうこれで今回のパリ旅行の半分の目的は達した、と感じました。ちなみに子供達はタラのグラタンとビーフシチューにマカロニの入ったもの。どちらもつまみ食いしましたが、夕食に取っておきたいくらいのおいしさ。君達、これ、かなりうまいんだぞ。

とにかく、最高。機会があったら今度は夕食のフルコースをいただきたい店でした。


Le Comptoir Du Relais Sait-Germain
9, Carrefour de l'Odeon 75006 Paris
01 44 27 07 97