ラーメンひぐま - Paris ☆

Parisへの到着は夕刻、、、しっかりお腹を空かせて過日行った「Zen」まで夕食を食べに出かけました。しかしどうやら時間が早かったらしく、まだやっていない!!!さんざん「Zenのラーメンはうまいぞう」と家族に自慢していた小生、、、おなかは空くし子供はしっかりラーメンモード。仕方なしに近くにある有名ラーメン店「ひぐま」に行ってきました。
 
うーむ。お店の人の対応も悪くないし、変な店ではない、、のですが。。。ラーメンはいわゆる「どさんこ系」(関東周辺にあるチェーン店の味噌ラーメンを思い浮かべてください)なんですが、ごめんなさい、おいしいラーメンとは言えないかも。餃子の味は悪くないながらも、あらかじめ焼いて冷凍してあったものを解凍したような感じ。唯一の救いはチャーハン。パラパラに仕上がっており、ちゃんとしていて、薄味なところが濃い味噌ラーメンの汁と合います。

今回から☆をつけることにしたレストラン編、一応チャーハンに救われて星ひとつ。


ラーメンひぐま
32 bis rue Sainte Anne 75001 Paris
01 47 61 88 11