Paris Day1

本日からParisへ旅行です。ヨーロッパに5年半も住んでいながら、今回が初めてのParisへの家族旅行。長男の受験もあるので今回は気分転換の小旅行、Eurostarでぶらっと行ってきます。

新聞によるとEurostarはクリスマス期間中にテロのターゲットになっていた、とのこと。この「いた」という過去形が重要で、つまりは未然に防げたから過去形である、、、と思っております。まあ、気をつけます。(って、どうやって?)



>これをご覧の同僚の方々。今回の旅行、小生はPCを持参しません。仕事は忘れます。では、行ってまいりますー。

(っと、以下は帰宅後書いています)

と思ったら!!!なんと本日はBoxing Dayで電車が動かないことが判明。なんとか稼動しているタクシー会社を見つけ、Waterloo駅までタクシーを飛ばしました。60GBP也。以下、Waterloo駅の様子、、、こんなに空いているWaterloo駅、見たことありませんでした。