Kushi-tei of Tokyo - Wimbledon ☆☆☆★

HiroS2006-12-17

Amsterdamのホテルオークラのそばに、Kushi-tei of Tokyoという串焼き屋さんがありますが、その姉妹店がWimbledonにできたというので行ってきました。先週金曜日に開店したばかりだそうです。

アムステルダム店の方には何回か行ったことはあるのですが、串焼き屋というよりホテルオークラに宿泊している日本人出張者御用達の居酒屋という感じで、「串焼き屋!」という感じではありませんでした。こちらウインブルドン店の方が「串焼き屋!」的で、一生懸命くしを焼いているご主人が印象的、なかなかおいしく頂きました。どれもおいしいですが、特にお勧めは「手羽先のから揚げ」と「うなぎ」です。特にうなぎは脂が乗っておいしく、どこから仕入れてくるのか天然物だそうです。ちなみにうなぎは英国でもオランダでも食されるようで、オランダでは燻製とか干したものがよく売られてます。(でも売っているのを見るとちょっとグロテスクで、とても食べたくなるような代物ではない。)また英国ではゼリー寄せにしたものがポピュラーらしいですが、やっぱり蒲焼でしょう、日本人は。

本日はカメラを持っていくのを忘れたので、また次回、詳しくレポートします。ウインブルドン日本食をお探しの際にはお試しください。うー、お腹がいっぱいだ。。。

Kushi-tei of Tokyo
264 The Broadway, Wimbledon, London, SW19 1SB

  1. 44(0)20 8543 1188