Casa Jacinto - Barcelona ☆☆☆☆

HiroS2006-12-14

あくまで出張であって、旅行ではありません。あまりレストランのことばかり書いていると、文字通りおいしい思いをしているように思われるかもしれませんが、現実は結構タフです。早朝・深夜の移動。一日中缶詰めになってのミーティング。言いたくないことも言わなければならない場面もありますし、いつも良いミーティングとは限りません。さらに夜は深夜までe-mailの処理。まさに24時間働かなければならないことになって、神経は磨り減って体はボロボロになるのです。。。e-mailがなかった時代の出張はとても楽だったんではないかと思います。そんな状況でも唯一楽しみなのが食事。深夜の移動だとこれさえもなくなるし、まあ、ご勘弁を。。。

ということで、本日はBarcelonaに来ています。今回は現地の社員に連れて行ってもらったCasa Jacinto、officeの近くのレストランです。先方も心得ていて、サラダから始まってpan con tomate(トーストしたパンにトマトが塗ってあるやつ)、イベリコハモン、カラマリ等々、日本人が好きそうなものを片端から注文してくれます。いやー、極楽極楽。そしてメインは魚、私はSoleを注文。(写真)同僚はMonk Fish(あんこう)を注文してました。いやはや、うまい。南ヨーロッパで食事をしていると今まで食べたまずくて高い食事を後悔してしまいます。ああ、あのオランダの日々を返せ。。。(小生は英国の前にアムステルダムに3年駐在しておりました)

残念ながら私の好物のフィデワはありませんしたが、しっかり翌日の昼食に連れて行ってもらいました。フィデワはパスタのパエリア、カタロニア地方の料理です。今後、これを自分で作ってみようと思っております。

Casa Jacinto
Gran Via Carles III, 29-31
08028 Barcelona
TEL:93 339 00 23