Botafumeiro - Barcelona ☆☆☆☆☆

HiroS2006-09-22

本日の夕食は超有名店のガリシア料理専門店、Botafumeiro。とは言っても、現地駐在の方から教えてもらった店で、私はぜんぜん知りませんでした。このお店、ぐるなびに載っているくらいですので日本人観光客にも人気らしいですが、実は現地人の間でもかなりの人気らしい。通常、夜8時30分過ぎから始まるスペインの夕食も、このレストランは昼から夜までずっと開いてることが観光客にも利用しやすいとか。

この店、シーフード専門店なので本来ならシーフード、、、と行きたいところですが、そこはやはり日本人。スペインに来たらパエリアを食べないわけには行きません。ということで注文したのは、イベリコ・ハモン(イベリコ豚のハム)、baby squidのから揚げ、spider calbのサラダ、そしてパエリアとFideua(フィデウア、と日本語で発音するのか、、、パスタのパエリアです。)。日本から来ているひとつ上の先輩と二人だけなのであまり数多くの物を頼めないのが非常に残念。しかし、、、超うまい。なぜこれだけのものを一晩で食べなければならないのか、明日にも取っておきたい!と心から思う。本当にうまいです。私、特にFideuaが好物です。パエリアよりおいしいかも。

とにかく、もしBarcelonaにいらっしゃる機会がありましたら、是非お勧めです。40過ぎのおじさん二人がおなか一杯食べてワイン抜きで1人60ユーロくらい。少々高いかもしれませんが、絶対に損はない店です。また行きたい!