手打ちパスタ追加情報

予想以上に手打ちパスタへの反響が大きいので(笑)もう少し。
当家で購入したパスタマシンは以下のものです。Makroで5.99GBPと言う、とても安いものです。

FACKELMANNと書いてありますが、ドイツのメーカーのものらしいですが、当然中国製。モノの本によるとImperiaとかAtlasとか言うのが有名らしいです。まあ、初心者だから良いか、、、でも、そのうちに買っちゃいそうです。さらに粉はデュラムセモリナ粉らしいです。実際に使ったのはこれ、、、

やっぱりデチェコでしょう、、、って昔からこれしか食べないので良くわかりません。なぜこのメーカーにこだわってるのか覚えてませんが、これがおいしいと思ったことがあって、それからずっとこれです。片岡護さんも著書でこれがいいと書いてあるので、いいんでしょう。これよりおいしいかもしれないと思ったのはイタリアで買う車輪の絵の描いてあるやつ、、、名前は覚えてません。あと、空港で売っている黄色いパッケージのも結構おいしいです。

さあ、今週末も手打ちパスタだ!と熱病に冒されやすい私でした。

っと、ここまで書いてパスタマシンをインターネットで見ると、Imperiaとか1万円とか1万3千円とかするじゃありませんか。これはネット販売でこれですから店頭で買うと1万5千円はくだらないんでしょうねえ。何事も道具から入る私としてはがぜん燃えてきました。。。そのうち、買ってしまいそうだ。。。