Din Tai Fung - 上海 ☆☆☆☆

 
超有名店、Din Tai Fungに行ってきました。とりあえず申し上げておきますが、Business Tripです。出張です。グルメツアーではありません。

「鼎泰豊」と言えば、、、以前にTorontoで行きました。あっちは偽物。こっちが本物。英語名も本物はDin Tai FungでTorontoのはDing Tai Fung。偽物も十分おいしかったのですが、本物はもっとうまい!今回は豚肉、カニ、鳥のレバー、そしてふかひれの4種類の小龍包を食しましたが、どれもうまい!特に美味しかったのが鳥のレバー。レバー独特の味が香ばしく、香りも微妙。今までに食べたことのない味の小龍包でした。

最後に食べたのは杏仁豆腐。これもまた絶品・・・。上品な甘み、つるっとしてふわっとした食感。たまりません。おいしいなあ。うーむ、もっと食べたい!が、ここまで。。。

おなかいっぱい食べて一人2千円弱。日本では考えられない!大満足の昼食でした。ちなみに申し上げておきますが、出張です。グルメツアーではありません。。。