iPod nanoなの。


最近忙しいです。帰国して早くも半年経ち、、、少しは慣れて楽になるかと思えば、逆にどんどん加速度的に忙しくなっています。夜も2時に寝れると「おお、今日はまだ結構眠れる」などと思ってしまう、、、ちょっとオーバーかもしれませんが、そんな感じの毎日です。

と言うことで、忙しい時は音楽でも聴いてリラックスしよう、と最近は通勤時間に音楽を聴くようになってきました。2世代前のiPodを使用しているのですが、容量は大きいものの、でかいし重い。細君と長男がそれぞれ誕生日に購入したiPod nanoをうらやましく思う毎日。うーむ、新しいのが欲しいな、、、と本日、思いきって購入、最新式iPod nano。たまっていたポイントを使用して8GBの値段で16GBを購入。色はおじさんらしくなく、光り輝く黄色だぁ。

小生の知り合いの専門家はつくりが悪いだの安っぽいだのいろいろ言ってましたが、やはり良い。デザインはもちろん、液晶も綺麗。反応速度も速いし、なんと言っても一番良いのはジャケットを見ながらアルバムを選べること!さすがにアルバムのタイトル、全部は覚えてませんから。。。本当はiTouchくらいの画面サイズがあればよいのでしょうが、あれもでかい。シャツの胸のポケットに入ってかつシャツの形が崩れないというのがポイント。こいつはいいぜ。よくできています。

ヘッドホンは耳にピタッとこないし安っぽいし音も悪いのでソニーのに変更。一番安い奴ですが、それでもかなりマシ。うーむ、快適だ。明日はダウンロードしたSteve Jobsのスピーチを見ながら通勤、、、って小生はやはりマニアックか。