Bubba Gump Shrimp Co. - San Francisco ☆☆★

存在は知っていましたが、初めてBubba Gump Shrimp Co.に行って来ました。調べてみると今はすでに全世界に32店舗があるとのことで、日本にも3店舗を構える規模になっているそうです。まあ、なにもSan Franciscoにまで来ているのに行かなくても良いと思いつつ、観光客気分で行って来ました。
店内はアメリカの雰囲気満載。悪くないです。ちなみに小生一行のテーブルを担当してくれたのは日系人。「日本語は少ししか出来ませんが、、、」と言いつつ完璧な発音で対応してくれました。こういうのも悪くないですね。
 
 
肝心の味の方ですが、、、スープはビスクを注文。これは悪くなかったです。サラダもOK。その他には茹でた蟹だの揚げた海老だの、、、うーん、全部揚げ物。蟹は食べるところないくらいにやせているし、、、まあ、雰囲気を味わうのが主かなあ。

それにしても「Forrest Gump」と言う映画の影響力と、1つの映画からここまでレストランビジネスを起こしてしまうアメリカ人に脱帽。こう言うのは悪くないな、と思いつつも味はいまひとつなので星2つ半☆☆★。


Bubba Gump Shrimp Co.

Pier 39
San Francisco, CA 94133
Ph: 415-781-GUMP (4867)