Indianapolis

CEDIAというイベントに来ています。これから移動なので正確にいうと来てました、ですね。本来ならば朝9時過ぎのフライトでDenver経由でSan Joseに向かっているはずなのですが、なぜか未だにIndianapolisの空港でフライト待ちの最中です。
出張前には意識してなかったのですが、明日は9.11。なんでもNew Yorkでテロの恐れがあるとか、CNNなどで盛んに流しています。それと関係があるのかないのか、小生の乗るはずだったDenver行きがキャンセルになってしまったのが未だにフライト待ちの理由。なんとかMinneapolis経由のチケットを入手出来たので今日中にはかの地に着けそうですが、フライトが午後3時過ぎと言うこともあり、なにもすることがないのでこれを書いています。

ところでCEDIAは去年に続けて2年目の参加なのですが、昨今の不景気もあってか、Show自体もいま一つ盛り上がりに欠ける感じでした。9.11に近いこともあったのかどうかわかりませんが、出展企業も参加人数も少ない感じ。各社のブースも何となく小さいし、、、これから伸びると思われている市場が対象なのでもう少し賑わっても良いと思うのですが。来年はどうだろう。

それにしても不気味なのは空港、特にゲートの中が空いていること。こんなに空いているものかなあ。やっぱり9.11近辺のフライトは避けるべきだったか。とはいえ仕事だし。。。

まあ、気楽に行きましょう。