先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学

いつの間にか細君が購入したのか、家にあった本。出てくる動物達はペットではないが、動物がそばにいる生活は楽しい。小生の実家にはシャム系の雑種の猫がいて、帰省の際には子供たちも含めてこの猫と戯れるのが一つの楽しみです。細君はいつか当家にも犬を、と思っているし、小生もペットショップにいたパピオンに釘付けになったこともあります。いつか飼ってしまうのだろうなあ。ちなみに現在は当家には熱帯魚が数匹います。
しかし、いろいろな苦労はあるのだろうけど、こんな生活を送れるのなら大学の先生もいいなあ、と思ってしまうのは哺乳綱霊長目ヒト科ヒト属サラリーマン種の性か。。。