Botafumeiro - Barcelona

記録によると初めて来たのは2006年の9月。その後に2回くらい来ているでしょうか、、、ということで今回は4回目?のBotafumeiro。Barcelonaに来るとどうしても足を向けてしまいます。今回は、同行の同僚のW井氏と安藤君(本名ではありません=写真)、そして現地駐在のT口氏で行ってきました。
 
 
決して安くない店ですが、味は裏切りません。イベリコ・ハモンのベジョータは切ったばかりで脂が光っています。とても柔らかい煮込んだ蛸にパプリカがかかったやつ、オリーブオイルの風味が最高。そして小生の大好物、Fideua。小生が「やっぱりイカ墨のがうまいよなあ」と言ったのを受けてT口氏が注文してみると、さすが高級レストラン、ちゃんと作ってくれました!ちなみにこのお店はガリシア料理店、Fideuaはバレンシア地方の料理なのでちょっと変なのですけど、、、そんなの関係ない。美味しければよいのです。

雰囲気も手伝ってか、やはりBarcelonaに来たらBorafumeiroに来るべきだと思うので星4つ半☆☆☆☆★。(最後の星が半分なのはFideuaが少しだけしょっぱかったから)


Botafumeiro

Carrer Gran de Gracia, 81 Barcelona
93-218-4230 / 93-217-9642[[]]