Transporter3 ☆☆☆☆

Jason StathamのTransporterの第3作です。そりゃ面白いですよ。Luc Bessonの独特の雰囲気。CGなしの迫力もあるスタント。痛快アクション映画でありながら、普通のアメリカ映画にないおしゃれな雰囲気が良い。自分もJason Stathamみたいになれたらなあ、、、と思ってしまいます。

ところでこのJason Statham、もともとはイギリスの飛び込みの選手らしいです。その後ファッションモデルに転向、俳優になったとか。まあ、基本は同じような役が多い。(というか小生はTransporterシリーズとCrankくらいしか見たことないですが。。。)しかしここまで完成された肉体で暴れまくられるとまあ、格好いいですよ。

今回、一つ惜しいのはヒロインか。なーんだか安っぽい感じがしました。あれが政府の要人の娘なのか???

とは言え、Transporterシリーズ、良いです。Luc Bessonの映画はやっぱり面白いので、星4つ☆☆☆★。