Bolt ☆☆☆★

うーん。DisneyのCGアニメはどれも大好きだし、十分面白いのですが、、、見てる間にちょっと寝ちゃいました。なんか、ストーリーに意外性がなさ過ぎると言うか。いえ、対象視聴者を考えても、そもそもそれほど大きな意外性は必要ないのですが、睡魔に負けてしまったのは、単に小生が眠かったのか、それ程面白いと感じられなかったのか。もう一度ちゃんと家で見てみましょうか、、、ただ、子供に観られると「犬が飼いたい!!!」と騒がれそうで恐いです。

本作はPixserがDisneyの完全子会社になっての第1作。John Lasseterが総指揮をとった初めての作品らしいです。このJohn Lasseterと言う人、もちろん会った事もないしどんな人かは知らないのですが、妙に魅力を感じる人です。初めからCGアニメの可能性を信じ、何回かPixerをクビになりそうになりながらアニメを作り続けたアニメーション作家。アメリカの宮崎駿とでも言うか、、、実際宮崎駿さんとも交流があるらしいです。それからBoltの声がJohn Travoltaがやっているそうで、、、ぜんぜんそうは聞こえなかった!役者と言うのはすごいですね。ほんと、尊敬します。


製作に参加している人もすごいし評価も高いのだけれど、小生が見ている間に寝ちゃったので星は3つ半☆☆☆★。