Terminator Salvation ☆☆☆★

良いと思います。世間の評判はそこまで良いという感じではないし、興行収入的には失敗に属するらしいですが、私は好きです。Terminatorシリーズは内容とその雰囲気は第1作が一番。第2作もつくりは良いので捨て難い。ただ第3作はちょっと、、、なんだか子供向けになりすぎた感じ。その意味では第4作のdarkな雰囲気は非常に良いです。人間の皮膚を持たないT800の動きも最新のSFXを使ってスムーズですし、非常にリアル。

Arnold Schwarzeneggerが出ると聞いていたので一体どこで出るんだろうと楽しみにしていましたが、、、あんな形で出るとは、、、まあストーリー展開からすれば自然ですが。でも彼もかなり修正されていたような気がします。もう還暦も越えたはずなのに、あの肉体美。というか、顔に皺一つなかったので、恐らくかなり修正されているのでしょう。もうなんでもありですね。(っと、調べてみるとあれはSchwarzeneggerではないとのこと!ボディビルダー出身のRoland Kickingerと言う俳優が演じており、顔だけ若い頃のSchwarzeneggerにCGで置き換えられているそうです。)

とまれ、どうやら本作が新3部作の第1作となるらしく、第4作の制作も始まるようです。楽しみです。星は3つ半☆☆☆★。