名前が書いてあるけど書いてない傘。

このところ、ものすごく忙しい、、、文字通り盆と正月が一緒に来た感じでした。来週も大きな会議がありますが、とりあえず今日で一段落、少なくとも週末の半分以上は仕事のことを考えなくても良さそうです。

ところで買ったばかりの傘をなくしてしまいました。

とある大きな会議に出席しようと、雨の中本社ビルにまで出向いた本日。さすがに役員が使うような会議室に濡れた傘を持ち込むのはなあ、と思っていると隣の会議室の前に傘立てがある。「僕は傘立てに立てとくと忘れるから持って入るんや」という大先輩天才Yに、「雨が降っていたらさすがに忘れようがないでしょう」と別な先輩Uと共に傘立てに傘を置きました。

そして無事会議が終了した後、さっさと帰る大先輩天才Y。さあて、帰るかと傘立てを見ると、、、なんと傘立てそのものがない。どうやらその傘立ては隣の会議室で行われていた会議出席者用だったようで、その会議終了後に撤去されてしまった様子。まさか傘立てそのものがなくなるとは・・・。その近くにいた顔見知りの秘書さんにどんな傘であったかを説明、探してもらうことにしました。「えっと、Hiromichi Nakanoって書いてありますけど、それって私の名前じゃないです、、、」と一応笑いだけとっておきました。

ところで、一緒に傘をなくしたはずの先輩U、近くの別の傘立てにご自分の傘を発見したようで、さっさと帰っていきました。つうことは小生の傘はいずこに。うーん。