洗足池周辺散策

休日です。なんだか久しぶりに休んでいるような気がします。(しかし実は今日中に一つプレゼンテーション資料を作らないといけなかったりする。)天気も良いので子供たちと自転車で付近を散策に出かけました。

目標がないとなかなか方向も決まらないので、雑誌で見つけた大岡山にあるパン屋を目指して出発。のんびりと自転車をこぐのも良いものです。いやー、天気が良い、気持ちがいい。秋と言うよりは春の日差し。東京工業大学というのはこんなところにあったんですね。田舎者の小生、恥ずかしながら初めて知りました。

ところで残念ながら目的のパン屋さんは見つからず、、、おそらく本日は休みなのでしょう。今度は目標を変えて洗足池に向かいます。

家の近くにありながら、洗足池には初めて来ました。なかなか良いところです。お天気が良いせいか、かなりの人手。おそらく付近に住んでいる方々でしょう、キャッチボールをしている親子、サッカーをしている親子。カメラを持った人もたくさんいます。少々小さいですが、英国にある散歩道を思い出しました。

久々の平和な休日でした。