Scuie'Scuie' - 二子玉川 ☆☆

子供は朝から夏期講習。まあ、そんなに根をつめなくても、とも思いつつ、次男は今週だけだし、長男は受験を考えたら仕方ない。ということで、夏休みだと言うのにどこにも遠出はできないので、昼食だけ細君と外食というささやかな贅沢をしています。

とは言っても特に美味しいレストランを知っているわけでもなく、、、今日は気の向くまま二子玉川へ。高島屋に入っているレストランにでも行けば良いのでしょうが、おそらくは高いに違いない、その周辺に散らばる小さめのレストランの方が良いのに違いないのだという先入観の元、高島屋裏手にあるScuie'Scuie'というイタリアンに入ってみました。

入口のピザの釜が本格的ながら、お客さんは小さい子供を連れたお母さん中心の「ランチご用達レストラン」と言う感じ。雰囲気は本格的なので夜は結構高価なのでしょう。我々はパスタにサラダ・前菜・ドリンク付で1300円程のセットを注文。量から考えれば値段はこんなものか。サラダは自家製っぽいドレッシングで美味。前菜もカポナータとかいろいろ少しづつ出てきて味も良い。これはパスタに期待できるぞ、、、と思ったら、うーん。今回は細君がパンチェッタにトマトのパスタ、小生はキャベツにアンチョビのパスタを注文したのですが、今ひとつ味にパンチがない。オリーブオイルの量も少ないし、鷹の爪の利きも悪い。胡椒をかけてやっと、と言う感じ。まあ、まずくはないけど、ちょっとなあ、、、これなら小生が作るのと変わらない、と言う感想です。

帰宅してからネット上の口コミを見ると接客態度の評判があまり良くない。うーむ、確かに細君がまだ食べているのに小生の皿をさげてたな。。。あれはいただけない。

まあ、久々の日本のイタリアンだったけど味も接客ももう一歩。ただ、量は食べさせてくれたのと前菜が良かったので星2つ☆☆。


Sciue Sciue 二子玉川
TEL 03-5716-1531
住所 東京都世田谷区玉川3-10-11 ジ・エイペックスビル 1F