回し寿司 「活」 - 目黒 ☆☆☆

本日は次男の9回目の誕生日。9歳です。ということで「何でも好きなものを食べに連れて行ってあげよう」の会。まったく期待通りに「焼肉」「いや、やっぱり回転寿司!」というので回転寿司に行ってきました。今回は安くて美味しいので有名な目黒の「活」。以前、通りかかった時にかなり並んでいたのでとても有名なんだろうと思っていましたが、やはり有名だそうで。なんでも梅が丘の美登利寿司(といわれても知らない)がやっている回転寿司らしい。知らないんであまりありがたみもないんですが、たまには良かろうと並ぶことにしました。
 
並ぶこと30分?割とすぐに座れました。そして見るからに活きのよさそうなネタ。頻繁に回ってくるイカ、マグロ、エンガワ等はお勧めなのでしょう、それらはどれも良いものばかり。子供達はネギトロ・マグロ・ネギトロ・マグロを繰り返し、2人とも8皿を平らげていました。

少々残念だったのはコハダ。あまり注文する人がいないのか、なんとなく干からびた感じがして締めがあまい感じ。それからアナゴ、、、一匹まるまる出てくるのですが、小生にはちょっとたれが甘かった。

そうは言っても4人でお腹いっぱい食べて8000円以下。誕生日の贅沢としてはなかなか。食べるならお勧めのメジャーネタに絞って食べるべし、で星3つ☆☆☆。


回し寿司 活 目黒店(まわしずし・かつ)

TEL 03-5437-1228
住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
営業時間 11:00〜22:30