今年の検索語 Top5

今年の当ブログ、検索語Top5は以下の通り。去年のはこちら

 第1位 「JALドレ」

 第2位 「A5システム手帳」

 第3位 「Shiseido Men」

 第4位 「六根 銀座」

 第5位 「ノイズキャンセリングヘッドホン」

JALドレがダントツの一番。テレビか何かで紹介されたのでしょうか。不思議と英国駐在の奥様の間ではあまり話題になっていない(と思う)JALドレ。欧州ではオランダでの方が話題になってました。ちなみに当家の子供達はこのドレッシングのおかげでサラダ好きです。
そして2番目はシステム手帳、特にA5。PALMの影響かずっと電子手帳が人気でしたが、それも一段落、アナログ回帰なのか手帳に関する検索がとても多かったです。小生の使用するBrelioに関する検索も数多くありました。
次がなんとShiseido Men、資生堂の男性化粧品です。ご想像の通り小生も三日坊主なので続けての使用はしていません。ただ、これを使うとお肌がツルツルになるのは事実、たまに使うと顔の皮が一枚はがれた感じがします。
次は銀座の六根。おいしいおでんやさんです。そういえばこの会食に東京側から参加したT永氏はドイツに赴任、、、みんな忙しいな。
そして第5位はノイズキャンセリングヘッドホン。何で今なのかわかりませんが、、、小生はここ数年愛用してます。Boseのが良いみたいですが、通常のヘッドフォンタイプは寝るときに窮屈なので小生は嫌いです。パナソニックのはあまり効くとは思えません。やはりソニーの小型のがコストパフォーマンス一番だと思います。Sureのを試してみたいですが、、、高そうだしなぁ。

ということで、この一年の検索語Top5でした。