Edinburghへの旅

ふと思い立ってEdinburghに行って来ました。なにもこの寒い冬にScotlandに行かなくても、、、と言う気もしましたが、それもまた一興。かなり緯度の高い地域ですが雪も降らないようなので寒いといっても限度があるだろう、と思っていましたが、果たして結果はそんなに寒くなかったです。Edinburghに冬に旅行しようと思っている貴兄、問題ありませぬぞ。気候はLondon周辺とそんなにかわりませんから。
 
今回は家族4人ともデジカメを携帯。結果的に4人で818枚の写真を撮りました。ちょっと尋常じゃないかも。。。帰ってきてからの家族上映会はPS3を使用しましたが、このくらいの枚数になるとPS3じゃないと処理し切れませんね。上の写真は早速お城を撮る兄弟。
 
Edinburgh Castle周辺はChristmas Marketの名残か大晦日Edinburgh Hogmanayへの前哨戦か、かわいい屋台がたくさん出てました。ドイツのともLondon周辺のものともちょっと違うMulled Wineを楽しんだ細君はご機嫌でした。

街角にはバグパイプを演奏する人が。Scotlandの冬、雰囲気いっぱいです。