サンタが当家にやってきた。

サンタがいったいいつ我が家に来るのだろうか。例年お世話になっているのだから今年はご挨拶くらいしようと、夕べはNORAD Tracks Santaでずっと行方を追いながらずっと待っていたのですが、結局寝てしまいました。しかしながら、ちゃんと朝にはクリスマスツリーの元にクリスマスプレゼントが届けてありました。サンタさん、毎年すみませんです。

さて、各人への今年のクリスマスプレゼント。
長男には革ジャン。最近お年頃なのか、、、どうしても革ジャンが欲しかったらしい。ちょっと色気づくには早くないかい?まあ、小生も革ジャンは5着くらい持っているので長男が革ジャン好きになっても文句は言えないか。
次男にはクラシックギター。音楽好きな次男、次はギターを始めたかったらしい。楽器を弾かない小生から見ると、同じギターなら長男と同じエレキギターをやってもらった方がコストが削減できるのに、と思ったりするのだが、それは無粋というものか。
 
細君にはピンクのデジカメ。もともと機械好きの細君なのにデジカメに関してはそれ程興味を示していない。いつも小生のお古を与えられている為か今ひとつ創作意欲がわかないらしい。それならば彼女専用機を、しかも小生から横取りされない「ピンク」を、というサンタの計らいか、、、ケースまでピンク!
そして小生にはChurch'sのスリッパ。これ、欲しかったのです。ちゃんとした皮のスリッパ。地味ですが、なんとなくリッチな気分にひたれるではないですか。3年前に買ったM&Sのスリッパも切れてきたし、ちょうど良かった。
 

平和なクリスマスの一日でした。