Christmas Tree

12月に入ったのでChristmas Treeを飾りました。

クリスマスに関しては去年調べたのでそちらを参照のこと。

確かのこのTreeは7年前にSan Diegoで購入したもの、、、2メートルの高さです。オーナメントはアメリカ製、オランダ製、そしてイギリス製のごっちゃ混ぜ。子供たちも大きくなったので、去年プラスチックのものはほとんど処分し、今はガラス製のオーナメント中心になっています。そのせいか、我が家のChristmas Treeもかなり落ち着いた雰囲気になってきました。

本日は長男が宿題をしている間に、次男がオーナメント飾りを手伝ってくれました。しかし張り切りすぎた次男、手を滑らせてオーナメントを一つ割ってしまいました。かなり落ち込んでいました。。。まあ、こういうのは消耗品だからいいんだよ。(まあ、落ち込んだのも10分くらいですが。)

何をどう話したのか正確には覚えてませんが、さかのぼること12年前、Christmas Treeを購入するに当たり、細君とデザインの方針を決めた覚えがあります。当家に今あるTreeを見ると、その議論は結局一番オーソドックスな緑のTreeに赤と金におさまったようですが、今覚えば白いTreeで青と銀のオーナメントで揃えるなんていうのもおしゃれだったなぁ、なんて思ったりしています。

いよいよ今年も終わりです。